当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

京都ぐらし

京都で暮らす人間の記録。

BAIKAL Cafe(京都/京都駅)

何気に京都駅付近はカフェの選択肢が少ない。京都駅ビルや付近のチェーン店、少し歩いた先のおしゃれカフェなどはあれど、どうしても四条界隈に比べると数は減ってしまう。その少ない選択肢をみんなで分け合うものだから混み合いも凄い。そんな時にパッと思い浮かんだのがバイカルカフェである。
京都駅のすぐ隣、ホテル 京湯元ハトヤ瑞鳳閣の1階にある。

私が訪れた際はハロウィンシーズンで、おばけのケーキや黒猫のケーキなどがあったもののモンブランを🌰

可愛らしいアートが添えられていた💮
イカルは京都下鴨に本店がある洋菓子店なので味に間違いはない🍰
恐らくホテルでイベント等があった際は混み合うのだと思うが、駅ビルと比べるとかなりゆったり楽しむことができた。
京都駅ゆっくりカフェタイムの候補に加えた。


BAIKAL Cafe
京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町802番地 京湯元ハトヤ瑞鳳閣
baikal-cafe.com

www.instagram.com