当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

京都ぐらし

京都で暮らす人間の記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弄堂(ロンタン)(大阪/大阪天満宮)

所用で南森町を通る時に気になっていたお店。 外カリカリ生地もちもちの小籠包! 4個以上から個数を選べるので好きな分を選ぶことができる。 [: 他にもサンラータンなど美味しそうなメニューがあったのでリベンジしたい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

京都挽肉製作所(京都/三条京阪)

6月くらいの来店☀️2階の店内まで階段で順番待ち 炊き立てご飯と鴨ハンバーグのお店。自分の席でハンバーグを育てる50食限定ランチ 卵かけご飯までしっかりと美味しく頂く (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 京都挽肉製作所 京都市中京区河…

挽肉と米(京都/祇園四条)

ずっと気になっていた挽肉と米へ! 土曜の雨の日、9時からの記帳開始に合わせて少し前にお店へ。40人いないくらいかな? 全部の人がランチの予約ではないのですが、11:45の回に。 食券機であらかじめ精算。クレジットカードはVISAとマスターカードに対応。 …

麺屋聖~kiyo~(京都/京都駅)

烏丸御池のNHKとなりにある優光の姉妹店。(下は優光のラーメン) 今回は濃いめ醤油の黒竹を注文。3種類ある味の中で一番濃い味。味が濃い分麺にも染みていて美味しい。 個人的に優光名物長いたけのこ(メンマなのか?) 京都駅からすぐなのでアクセスが最強。 (…