当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

京都ぐらし

京都で暮らす人間の記録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八誠(広島/中電前)

広島遠征に合わせて、行ってみたかった八誠へ。 15年ほど前にアジカン、5年ほど前にバンプが行っていたお店。 店内はサインまみれでしたが、バンプのサイン場所を教えてもらえました カキ焼き、山芋、コウネ、牛タン、お好み焼きネギトッピングと全部美味し…

五エ門 胡町本店(広島/胡町)

広島ライブ遠征終わりに鉄板焼き屋さんへ。 某JのWさんが訪れていたそう。 ウニホーレン(今回初めて知りました)とカキ焼き、チーズ焼きを注文。 カキやウニは京都にいるとあまり食べる機会がなく、進んで食べることもないのですが、とても美味しかった!瀬戸…

みっちゃん(広島)

広島駅直通ビルにあるお好み焼き屋さん。食券を購入し、お皿で提供。 待機列はなく店内へ。提供に時間がちょっとかかったかなという印象でしたが、味は美味しかった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); みっちゃん 広島県広島市南区松原…

京都本家第一旭(京都)

京都駅側の人気ラーメン店。たかばしラーメンとも言われています。 国内外問わず人気があり、どの時間だろうが行列が途切れません。 ラーメンはあっさりしょうゆ。混み具合からあまり積極的におすすめはしにくいですが、一度は食べて欲しいラーメン。 ネギは…

とんかつの藤(名古屋/久屋大通)

名古屋に来たら味噌カツを食べたい!でも到着時間が微妙…となり探していたところ見つけたお店。 久屋大通駅改札すぐの地下街にあり、中休みなし! 普段は見逃しがちのエビフライがある名古屋めし膳を注文。 量が多いかなと思ったけど、程よい量でいいとこど…

中村藤吉平等院店(京都/宇治)

宇治川そばにあるお茶で有名な中村藤吉の支店。 雰囲気のある日本家屋で1階、2階ともにリバービューを楽しめる。 平日セルフサービスでも提供に時間がかかったので余裕を持って行くのがおすすめ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 中村…

グリルにんじん(京都/一乗寺)

一乗寺、詩仙堂近くの住宅街にあるレストラン。 平日でも開店前から少し並んでいたので、土日は混みそう。 11:30オープンにあわせて店内へ。日替わりランチと悩みましたが、ハンバーグとライスを注文。 ハンバーグは粗挽きタイプで食べ応えがあり、ソースも…